気ままなおさかな釣り日記

アラフォーへっぽこのつり日記(ぽつぽつ更新)です。 最近は沖釣りばかり行ってます。 最近DIY日記も始めました。

2010年10月

10月26・27日 大岡川ハゼ釣り 30分一本勝負

いや~昨日から寒い寒い (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

人間の活性が上がらず昨日から昼休みハゼ釣りはやってない・・・

一昨日までの釣果はこんな感じ

20101026-01

 

26日




20101027-01

27日





う~ん寒くなってきたのでそろそろ終了かな。あっエサがもうダメになっている。新しいエサを仕入れない限り終了かな?

明日のDKOの決勝戦は延期になったようだ。
日曜日佐島からのアオリかカワハギかあるいはワラサに行こうかと思っていたけど今の感じじゃダメっぽいな。

15時現在の天気図を見ると高気圧に押されて南よりの進路で通過して台風は上陸しないのかもしれない・・・

でもワラサ君、居なくなりそうな予感がする・・・。カワハギは大丈夫かな。アオリは・・・よくわからん。

しかし佐島の釣果がなんかスゴイ事になっているし
何じゃこの釣果は・・・裾でもツ抜けって(汗)
こりゃ次回もカワハギか・・・

10月25日 大岡川ハゼ30分1本勝負・・・あれれ・・・

今週も昼休みのハゼ釣り実施中(エサがまだ残っているので)

20101025-01

昨日の雨で濁りが入っているが・・・

 

 

 

20101025-02

釣果は7匹で時間切れ・・・

手前の方がアタリが多かった。

まあ楽しめたからOKOK!

10月22日の昼休み 大岡川ハゼ調査結果

昨日は雨模様だったので昼休みはお昼寝・・・Zzz

今日は曇りの中昼休みハゼ釣り30分一本勝負!
さあ待っていろよハゼちゃん
今日はハリス長を10センチに詰めて挑むことにする。

・・・中略・・・

20101022-01


今日は9匹で終了・・・
アタリが少ないなあ・・・
しかも小型ばかり・・・
仕事仲間もアタリがないとぼやいてるし・・・



う~ん昨日までの雨で水温低下したからなのかな?
でもハリス長を少し短くしたので結構アタリを取れるようになった気がする。(気のせいかも・・・)

さて今週末は所用で釣りに行けない。(泣)

明日はDKO2次予選か・・・淵野辺在住さんにはファイナルに行って欲しいなあ・・・。

このブログを読んでいる週末釣行予定の皆さん、天気は微妙だけどいい釣りしてくださいm(_ _)m

ワタシノサカナノコシテオイテホシイ・・・

参加賞の帽子・・・

20101020-02

 

気に入ってくれたかな・・・

今週は・・・ハゼ釣り

今週は仕事の合間(昼休み中30分勝負)に仕事場の近くの川でハゼ釣りを仕事仲間と楽しんでいる。(´∀`)

実はハゼ釣り自体したことが無かったので試行錯誤でやっているのだ(笑)
ハゼとシャコとヒトデはカレイの投げ釣りの外道って感じだったのだ。(笑)
マゴチのエサ釣りの練習といえば聞こえはいいんだけど・・・実は単にサカナのアタリが味わいたいだけだったりする。(爆)

ちなみにタックルは中古屋で買ったメーカー不明のバスロッド(?)に実家から持ってきた荷物の中に転がっていたスピニングリール。道糸も同じく転がっていた2号に中通し錘の3号。糸付き袖針5号(ハリス長15センチ)のチョイ投げっぽい仕掛け。エサはアオイソメ(垂らし長1センチ)

大岡川(横浜市内)では今ハゼの状況がすこぶる良いようで平日の昼間にもかかわらず釣りしている人がちらほら・・・ 

20101020-01月・火共に30分で12~15匹ぐらい釣れたのだが・・・

←これは今日の釣果(3人での)
今日は不調でアタリは有れども針掛りせず。う~んこりゃこの間のDKOと同じじゃないか(泣) 


ハゼ完全に舐めてました・・・。
誰でも釣れる簡単な釣りだと・・・(;´Д`)

こりゃアツくなる釣りだわ。いつまで釣れるのかわからないけど良い昼休みの楽しみが増えた(笑)

もしこの記事読んでいる方が居たらどんな事でも良いので釣果アップのアドバイスお願いします。(_ _
)

記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ