20100606-01

6日は1日悪夢を見てたんだよな・・・しかしやけにリアルな夢を見たので記録に残そうっと(爆)

朝4時半過ぎに着くように家をでた。今日は魚にするかと思ったけど着いたらばマルイカ2人しかいなかったので条件反射的にマルイカ船右舷ミヨシの席札を取った。ような夢だった。

K名人もいたけどアオリイカに乗っていった。
その後いつもの釣友Tがやってきて魚にすれば良いよとアドバイスしたが頑なにイカにするといって隣の席に入った。

20100606-02

 

今日は総勢10人で出船。同船者の中には左舷ミヨシに○中さん(カワハギ名手)、左舷艫2番に○木さんがいた。ような夢だった。

 

タックルはいつものタックル+魚釣り用の軟調竿(ライトゲーム竿 1.8m)を持ち込んだ。

20100606-03

スタート時のスッテはこんな感じ(右が錘側)





この日の夢は一言で言うと釣れない、に尽きる。とにかくアタリが無く、仕掛けを垂らして上げての繰り返し。スッテは前半戦はハダカ系、後半戦はストッキング巻き(いつもはほとんど使わない物)に乗った。ブルは嫌われたのかぜんぜんダメだった。ような夢だった。

20100606-04

 

Tはすぐに凹んでいた。だから魚にすればよかったのに・・・

 


途中軟調竿を使ってみたが、あんまりアタリが無いので、う~ん良いのか悪いのかわからなかった。直結でほぼ一日やったけどな~んも練習にならなかった。
しかし暑かった。飲み物500mlペットボトル3本持っていったが全部飲み切っちまった。次回は2l持ち込もう。

 

20100606-05

 

釣果はマルイカ8杯、イトヨリ(Tにあげちまって写真撮り忘れた)2匹で終了。(;´Д`)
これでも船中2番手って言うから驚き(゚ロ゚;)エェッ!?

ちなみにトップは19杯(左舷艫の方)、○中さんは3杯で今期最低だといっていた。○木さんは7杯だったかな。まあ夢なんで貧果でも良いや(笑)


あ~しかしリアルな悪夢だったな。ふと財布を見るとコンビニのレシートがあった。日付が・・・

これは夢だ。きっと夢だ。たぶん夢だ。・・・夢であって欲しい(苦笑)


今日の自己採点(夢の中の・・・ってしつこい!)
準備:4 (沖漬けのタレを車の中に忘れちまった)
状況判断:3 (スッテの交換がチグハグだったな・・・)
釣果:2 (あ~あまたやっちまった・・・orz)
釣り全般:4 (試せることは全部やったしね)
料理:3 (マイクロサイズ・・・丸焼きにすると肉厚でウマかった)
総合:16/25 (今日は夢だからさ・・・orz)

さて次回はどうしよう・・・