この週末は初釣りに行くつもりだったのだけれども・・・

どうやら我が家族は全員ノロウイルス(?)にやられたみたいでダウン。
木曜日の夜にチビ助・妻、そして妻の母親がダウン。土曜日には私の調子がちょっと・・・ってな感じで寝て休日になっちまった。

今日は釣に行けそうな位の体調だったのだけれども朝起きたときにちょっと違和感があったので大事を取って休釣日にした。
休釣日とはいえ結構やることはあったので一人で出かけたりしてきた。(チビ助はまだ休んでてもらおう)

前回のカワハギ釣行時、極鋭1342のトップガイドに違和感があったので改めて確認すると、トップガイドを止めているエポキシが割れてスレッドが切れトップガイドが取れていた・・・。更にメタルトップの部分の他のガイドも同じような症状が出そうな感じ。で釣具屋に持っていくと、メタルトップが折れるんじゃなくてガイドが取れるなんて珍しいですねなんて言われちまった。と言うことで1342は入院。ついでに一緒に使っているスマックRT100Rも少し巻上げ感が重くなってきていたのでオーバーホールに出してきた。

それとヨドバシにいって値引きされたデジカメを反射食い即買った。

20110110-1 
富士フイルム FinePix XP10
 
(メーカーHP)





某価格系サイトのレビュー・クチコミでは画質はう~ん・・・とか書いてあったけど、まあカメラが趣味って人間じゃない(写○ンです的使い方しかしない)ので、私的使用には、これで充分過ぎる。多分全部の機能を使う前に壊れるか飽きるだろう・・・
3m防水で1万2千円少々はお買い得かな。ネット通販だともっと安い所もあるみたいだけれどもまあヨシ。ポイントも溜まったしね。今週末釣りに行ったつもりで買ったのでOKとしておこう。
さてこれからはこのカメラでチビ助・釣行記の写真を撮るかな・・・