ブログネタ
水道水を飲んでいますか? に参加中!

表題の通り実際どうなの???ってのが本当の所

毎日水道局のHP上で発表される数字をみて、今の所はWHOのガイドライン(日常生活)の数字(10ベクレル/リットル)以下なら家族全員OKって感じにしている。その日はチビッ子用に空のペットボトルに汲置き(浄水器は通さずに)している。

何回かその値を超えたときがあったけどその時は、チビッ子の食事・飲料には汲み置き+残ってたミネラルウォーター(軟水)を数字が出てから、出なくなった後もしばらく(4日間程)使ってた。

まあ食いモンもこれからは自分で気をつけないとダメだなあ。お上の言う事はどうもちぐはぐだしね。暫定基準値の○割りが我が家の基準値って感じでいかないとなんか怖いな。なにしろ無学なんでね。

とこんな感じで書いてると「買占めしてるんじゃない?」って言われそうだけど、実際、我が家は食費そんなに変わっていないんだよね。
先月は少しだけ増えたって言ってたけど、増えた理由が
無計画停電(笑)で料理するのが面倒くさくなった時に頼んだ宅配ピザが余分に掛かった!」だものねえ(爆)

まあ物には消費期限てのがあるからそんなに買い溜めしてもしょうがないので気を着けつつ普段どおりの生活をするのが吉かな。

さて週末はどうするかね。チョット風向きが悪いな・・・。日曜日には回復するかな。