今日はヤリ・スルメイカ釣りに行く為に4時半ごろ家を出発。いつもの剣崎に向かったのだけれども・・・























ええそうです。今日はお休みだった事を知らなかった。
ネットで事前に調べればすぐ判るのにね(爆)
ウマシカなオイラは現地に着いた時点で異変に気がついた。何せ待合所に電気がついていない・・・慌てて携帯でHPを見ると休みだって・・・。
でもそれぐらいではめげないオイラは隣の江奈の船に行けばいいんだと車を走らせると・・・














ええそうですこっちもお休み。待合所は真っ暗でした。どおりでここまでの道が空いているわけだ・・・。

この時点で時計は5時40分を指していた。
さてどうしようかとしばし頭を悩む。
1 とっとと家に帰って寝て曜日にする。
2 今から間に合う港(長井・三崎)の船に乗ってスルメ・ヤリイカ釣りをする。

普通に考えれば2だよね。こないだ行った船も出ているし。まあ1も有りかな。

しか~しウマシカなオイラはその時どちらも選択しなかった。おいらの選択は

3 家に帰って準備し直して他の釣り物に行く。しかも午後船ではなく通常船。

っていう今考えてもありえねえ、というか右斜め上な選択をしていた。しかもそのことに対して一切疑問を持たずに車を家に向ける。さて釣り物は・・・

チト疲れたので残りは後日ということで・・・

後編に続く・・・