季節柄かマルイカ関連のキーワードで検索されているこのブログ、大して釣れてねーじゃんって言わないでね。(爆)
オイラなりに頑張ってはいるんだけれどもダメなんスよ!いい日に当たらないんで・・・まっ当たったら当たったで、更にへたっぴなのがバレそうなのは間違いないんだけども(核爆)

で前々回までの釣行ではkimamaスペシャル(ksp)2010年バージョンを使っていたのだけれども、使い始めてからの使い方を見てみると、直ブラモードでの使用は下2本~3本が殆どで、残りは直結モード使用ばかりだった。
と言うことでマイナーチェンジ後の2012年バージョンはksp typeA(ウレタンパイプ使用)は下2本のみ。残りはksp typeB(ウレタンパイプ無し)で行くことにしよう。

更にtypeAにも少しだけマイナーチェンジを施す。ウレタンパイプのカット長を1センチまで短くして作成するけど縛りにくい・・・

ksp-2012ver01
まあどうにかこうにか完成。
枝間1mのバージョン2も作ってみた。解り易いようにパイプのカラーを変えてみたがどうなる事やら。

ksp-2012ver02
スッテにもチョイとだけチューニングを施してみた。っていってもただマジックで塗っただけなのだけれどもね(笑)
先日のフィッシングショーでダイワの宮○さんの所に置いてあったスッテをインスパイアしてみた。実は、最初「コレ新色ですか?」と聞いてしまい、ニコニコしながらマジックを取り出し、「コレで塗った物です」って言われてしまったのだ。(笑)
あの時のスッテと比べると出来上がりはひでえな。やっぱオイラはブッキーだわ(爆)

ksp-2012ver03
それと釣具店で見つけたこの錘、結構使っている人を見かけるので、次回釣行時使ってみようかな。多分沈下速度は今の錘より遅いだろうけど何か発見があるかもしれない。ダメなら別の釣り物で使えばいいしね。

後、またマルイカ復活したみたいだけど、オイラが釣りに行くまでマルイカ様のご機嫌がいいといいのだけれども・・・コレばっかりはねえ。まずは神社にお参りしてこよう(爆)