ま~タイトルからうすうす判ると思うけど、ハッキリ言って惨敗。返り討ちもいいところだ。(爆)
20120413-01

12日は禁断の平日マルイカ釣行だった。あっ決して仕事サボって行った訳では無いので注意!
佐島のいつもの海楽園に着いたのは5時半過ぎ、艫は空いていたけど左舷ミヨシ3番の札を取った。K名人たちに挨拶。Hさんも居たのだが氏は五目船との事。
お客さんがポツポツ集まり最終的には10人になった。左舷が6人だったので右舷側に移る事にしたのだが、ココでボタンを掛け違えた事に後から気が付く事になるのだった。
20120413-02
タックルはいつもAトリガーカレイ185なので割愛。スッテのスターティングはこんな感じで全直結モードで1日を通した。(左側が道糸)

20120413-03
この日の釣りはメインは城ヶ島沖50mラインだった。ま~触りが無いねえ。水温が14度未満だからなのか、イカの活性は悪すぎ。
とは言え人間の活性は高いのか成銀丸さんや小見山丸さんは結構こんでいたなあ・・・
20120413-04
ボウズ解除は開始2時間後の9時半ごろ・・・この時点でお触り1回(釣上げたイカ)のみ・・・マヂでヤバイ。
20120413-05
20120413-06
その後も1時間1杯ペースで釣り続けるんだけど、とにかくイカの触りが無いんだよな。初めから触りを見逃してるかもと思い、仕掛け回収時にスッテのチェックをするけどお昼の時点で墨or粘液が付いて来たのは1回だけだった。その時は竿先に変化が出たので判ったので、マヂでイカがいない・・・(泣)
20120413-07
最後の頃はハッキシ言って『ツマンネー!』って状態だった。確かに釣れないのはいつもの事(爆)なんだけど、スッテ交換をしまくっても、自分の仕掛けに一切の変化が無いってのはカ・ナ・リ凹む。エサ釣りの時にエサを取られなく凹むのと同じだ。
生体反応がまったくといっていいほど感じられない一日だった。
久しぶりに『ツマンナイ』で最後の流し前に竿をたたんで終了とした。
20120413-08
20120413-09
この日の釣果は、8杯(ヤリイカ1杯含む)。今期最低だった。
20120413-10
船中釣果は3~18杯。ナント左舷はツ抜け出来ない人が1人のみ。右舷はツ抜けが1人のみだった。席の差が出まくりだった。普通ありえないだろコレって感じだったかな。
この日のお触り回数は11回(数えられるほど少なかった)バラシ・オツマミ各1回、墨付き1回で残りは釣果だった。
天気は良く暖かかった・・・釣果は極寒だけど(自爆)

あ~採点したくないけど採点するとこんな感じかな
準備:5 (忘れ物はなし)
状況判断:0 (間違いはナイ・・・と思うけどこの結果は・・・)
釣果:0 (真冬としか言いようが無いな)
釣全般:0 (スッテに触りにこないと何にも始まらないんだよなあ)
料理:0 (速攻冷凍庫行きだったので)
総合:5/25 (さて何処から手を付ければいいのやら)

マジで今回の釣行は凹んだ。コレが釣果の底であればいいのだが・・・