23日は剣崎からのイナワラ釣りに行ってきた。
朝目覚めたら・・・やべぇ大寝坊(汗) 荷物はある程度まとめていたのですぐに乗り込み出発。横須賀PAに入り船宿に連絡し「時間が来たら出船しちゃって下さい」と伝え船宿に向かった。
ホントにギリギリ間に合い胸をなでおろすと、ここでカメラ忘れに気づく。ということでこの日の写真はなし。

この日は左舷ミヨシ、この日この海域に釣りに行っていた人は判ると思うけど、この日ミヨシの席は一日コマセ係でした。(>_<) (一番の恩恵を受けるのは艫、左側の方がより良かったかな)
何とかイナダとワラサ(と言わして下さい 笑)1本ずつ確保するのが精いっぱい。雨はずんずん強くなりモチベーションダウンの方多数。早仕舞いしている方も多かった。
後半戦、あまりに釣れないので真鯛仕掛けに切替え(もしものための4号6ヒロ)コマセカゴ位置を船長指示に合わせて、真鯛狙いを敢行し、どうにか1.5キロクラスを確保しておしまい・・・中乗りの弟クンには鯛狙いバレバレでしたとさ(爆)
20120923-01

船中1~4本だったかな。渋神様絶好調の一日だった。まっ晩のおかずは確保できたのでヨシとしよう・・・

夕食は意外と豪華な刺身盛り合わせ。鯛の脂の乗りが思っていた以上に良かった。狙い頃かな・・・
20120923-02

ちなみに道具立ては
竿:海攻ワラサLIMITED 80-300(初期のモデル)
リール:レオブリッツ500MT(道糸PE5号)
  錘:サニーカゴLサイズ 錘80号
仕掛 針: 天秤(腕長 45センチ) クッションゴムΦ2.5ミリ
 ハリス8号4ヒロ 針ヒラマサ12号 枝針無しの1本針仕掛け。(ワラサ用)
 ハリス4号6ヒロ 針マダイ9~10号 枝針無しの1本針仕掛け。(マダイ兼用)
でした。

この日の自己採点(各5点中)
準備:4 (カメラ忘れたのが減点)
状況判断:4 (まあ席の差が出るのは仕方ない・・・鯛は狙い通りでヨカッタ)
釣果:4 (ボ○ズじゃないしね)
釣全般:3 (もう少し工夫できたかもしれないなあ・・・)
料理:5 (旨かった・・・)
総合:20/25 (渋神様の祟りじゃ~ 泣)