か~ちゃんとの約束でチビ助のプラレールの車両を買いにお出かけ予定・・・チビ助電車が大好きなのだ。お出かけついでに釣具屋に寄って行けるといいな。という事で、明日は休釣日

海の方も時化が回復して明日は出れるだろう。釣れるか釣れないかは海の神様のみぞ知る・・・笑

マルイカ仕掛けの方は、以前の記事で作ってみたハードビーズ仕様の仕掛けが、慣れてきたからか非常に使いやすいので今後も使っていこう。まあ今回は以前に真鯛仕掛け用に買い置きしていたミサキのビーズが有ったので、しばらくは持つだろうけど、去年あれ結構品切れだったような・・・。まっ高切れしなけりゃ大丈夫だな。再利用しまくりだし(笑)

ヤリ・スルメは南房が今の所良いみたいだけど・・・まとまった休みがないので行けない(泣)以前なら強行軍も出来たけど最近根性無しなので(爆)。

カワハギもいつもの船宿もそろそろお終いモードになりそうな気がする・・・お終いまでに一回は行きたいけど・・・

暫くはマルイカ一本だな。マヂでこの釣りは楽しイイ~。えっなにがイイって?
まずはエサをつけなくていい(爆)。寒いしこれは一番大事だ(爆爆)
次に錘も含めた道具が軽い。深場でのスルメ直結の時の重り込みで2キロの道具をガシガシやるのもいい運動で好きなのだけどね(笑)
後これ結構大事なことなんだけど、帰ってからの片付けがラク。特にクーラーの洗浄がイカ釣りの時は魚の半分程度の労力で出来る。ゴミが少ないのも楽だ。お裾分けの時、捌かないでもあげられる。冷凍がきくので色々な料理に使えると、か~ちゃんは大喜び(笑)

でも調子に乗ってイカばかり行っていると『え~っ!またイカなの!たまにはアジ釣ってこい!』ってきっと言われるんだろうな間違いなく・・・爆