新しい相棒を手に入れた。

それは・・・ 




 



極鋭マルイカ AGS  MH-147F 【メーカーHP

AGS-F (2)

久々の一目惚れでの購入だったりする。
釣り場で使っている人を見ててイイナ~あの竿って思ってたんだけど、先立つものが・・・だったので釣具屋行っても触るだけで、錘も乗せないでいたんだよね。

チョット自分にご褒美をあげたくなったので、
釣具屋で錘を乗せて触ると・・・
リーディングマルイカMH-155とはまったく調子が異なる竿だった。なぜだかわからないが、極鋭カワハギ1342や磯狂い時代に使っていたトーナメントISOに初めて触った時と同じような感じがした。

竿選びで一番大事にしている事って、この記事見ている方それぞれあると思うけど、皆さんは何を大事にしてますか?
私は【釣れそうな気がする】ってのを一番大事にしている。このブログ内の釣行時に使用している竿の殆どは、自分の主観で【この竿なら釣れる!】と思っている竿を使用している。
最近あまり行かない真鯛用の竿はぶっちゃけ【釣れそうな】気がしないんだよねえ。悪くない竿なんだけども。
今現在釣具屋で手に入る竿ではS社の舳20-270が【釣れそうな気がする】竿なんだけれど、ここ最近コマセダイあんまやらないんでしばらくは今の竿でいいかな・・・また釣り物の好みが変わったら変わるかもしれないがw

AGS-F (1)

この竿なら【釣れそうな気がする】・・・多分w

この竿での釣行が次回記事。
乞うご期待・・・先に言っとくけど大して釣れなかった。ウデが悪いんで 爆