溜めていた釣行その2
13日もマルイカ釣行。久々の釣友Tとの釣行。
Tにもマルイカ偏差値の高い成銀丸さんでマルイカ釣りの醍醐味を味あわせてやろうと松輪に決定

前日釣果は知らなかったのだが強烈な数字が出ていたみたいで大入り。港全体も真鯛・イサキ狙いの人でごった返していた。

当日の席は右ミヨシ3番 Tが4番だった。乗り台まで入って片舷11人で出船。左胴の間にはD社ブロガーのTさん。Tの隣の方はステファーノグッズで身を固めた雰囲気のある方。左ミヨシ3番の方は自作穂先(アタリがよく出そうだわ・・・)の方。他にも4・5人は釣りそうな雰囲気プンプンの方がいた。今日の偏差値高いな・・・
藤○さんいるかと思ったけど・・・ありゃいないな?

出船前に 船長さんに話を伺うとKENさんも前日超浅場のポイントで苦戦したみたいだ。
う~ん朝から集中しないとイカンなあ・・・
20150613 (1)

道具立てはいつも通り。取り敢えず6本全直結モードで投入器にセットした。

最初の超浅場のポイント(15m)。うわ~触りまくるよ!でも掛けられないよ~(ノ◇≦。) ビェーン!! 
イカのサイズがミニマムサイズでアタリが小さい。浅いので仕掛けを取り込みツノ数を6→4本直結に変更した。Tの隣の方はゼロテンでバンバン釣っている。 とにかくスカッ!スカッ!スカッ!だった。 号泣

20150613 (2)

城ケ島西口のポイントに向かった時点で10敗。Tの隣の方はこの時点で倍以上釣ってたんじゃないかな? 

城ケ島西口のポイントでは最初は・・・だったんだけれども、次第にいい感じで連釣できるようになってきた。ツノはブルー系・ムラサキが良かったかな。コマセツノで入れておいたピンクもたまに拾ってくれた。
ありゃ光三丸さんの左ミヨシ2番に座っているのは藤○さんじゃないか?遠目だったので自信ないけど・・・

この日のハイライトは 9時半
20150613 (3)
~10時半
20150613 (4)
ここで15敗捕れた。

そこからは地味~で
20150613 (5)
11時ごろ40杯
付近の船もグルグル広範囲に探索していたなあ。 

20150613 (6)

最後まで地味~に追加したが、50敗に届かず終了
20150613 (8)

20150613 (9)

釣果は49杯 船中釣果は6~57杯 船長によると2番手とのこと。Tは9敗だった。

20150613 (10)
持ち帰りは10杯だけ。残り?Tにあげちゃった。う~ん超浅場でもっとうまく立ち回れないとダメだなあ~

採点は
準備:5 (忘れものなし)
状況判断:3 (ツノ数を減らしたのは○)
釣果:1 (なんかなあ・・・)
釣全般:1 (浅場の釣りはまだまだ修行が足りん)
料理:2 (旨いのは間違いない)
総合:12/25 (あの超浅場はどう対応するべきか・・・)

この時点で記事を書いているので本日の釣行はなし。
でも明日休みになったので行っちゃおうっと・・・。